記事一覧

ラー油キャベツを作ってみた!

IMG_5236_R.jpg

先日、このブログで書いたラー油キャベツを実際に作ってみました!

ネットで作り方を見ると・・・

キャベツ1個を一口大に切り、それをビニール袋に入れます。
次に食べるラー油1瓶を振りかけて、あとは良く振って混ぜるだけ!
とありました。

さすがに初挑戦で、キャベツ1個と食べるラー油1瓶はコワいので、キャベツ半玉と食べるラー油も半分の量で挑戦。

気になるそのお味は・・・

ウマし!

食べるラー油のちょっとした辛さと、揚げニンニクのカリカリ感キャベツにピッタリです!
思わずビールが欲しくなります!

お酒のおつまみにもってこいですし、おかずをもう1品というときにも簡単にできて便利だと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント